[広告] ゴスペラーズで早大OBの村上てつやさんがボーカルを務めた第1弾のミュージックビデオを6月27日に、早稲田大学交響楽団が演奏を行い、「早大生の等身大の思いの詰まった」歌詞に焦点を当てている第2弾のリリックビデオの女性ボーカルバージョンを7月7日にそれぞれ公開した。 ライバル・慶応に対抗するために 当時、東京六大学野球のリーグ戦で、早稲田は宿敵・慶應義塾に対し負け続けていた。 オープンカレッジを開設。
149月 - 政学講義会、東京専門学校出版局と改称(の前身)。
現在、留学生8000人の受け入れ目標を掲げる。 理工学部、大学院理工学研究科を分割し、基幹理工学部(基幹理工学研究科)、創造理工学部(創造理工学研究科)、先進理工学部(先進理工学研究科)の3学部3研究科からなる体制が発足。 よって、本項では学部および研究科を学術院単位で掲載している。
8月 - 校名を と決定。
2002年度 化学、材料科学• 2003年度 数学、物理学、地球科学• 同行した新応援団の男たちは後年「古関さんの家の玄関にハーモニカがあった」「いやオルガンだった」と回想しているが、そうだったとしたら、ハーモニカではなかったかと思える。
4月 - 早稲田大学教育総合研究室を開設。
早稲田大学教旨 早稲田大学は学問の独立を全うし、学問の活用を効し、模範国民を造就するを以て建学の本旨と為す。
「紺碧の空」は、古関がコロムビアレコードの専属作曲家になった翌年、1931年に手がけたものだ。
10月 - 早稲田社会学会結成。 建学の祖グイド・フルベッキ 『早稲田大学百年史』に「最も直接的な建学の基礎的感化を与えたのはである。
高等師範部国漢科本科(文学部)3年住治男(東京府立四中)の「紺碧の空」が当選(文学部講師西条八十選)。
12月 - を結成。 6月 - ・高等師範部校舎竣工(現・1号館)。 早稲田大学アナウンス研究会 WAK は、同会から分離したサークルであり、多くのアナウンサーを輩出している。
肩を組んだり、大きな声を出したりと、まさに『三密』を売りにしていた応援部にとって、今は知恵の出しどころです。
1844年(弘化元年)- 早稲田大学創立者が弘道館入学。 最後の「そして紺碧の空へ」となる第4弾の「ダンスver」について遠藤さんは、「早稲田を思い浮かべたときに、パフォーマンスサークルの耀きは外せない」とした上で、「早稲田祭を経て、少しずつ戻りつつある早稲田の活気を表現したかった」と振り返る。 。
古関氏は当時すでに大人気のヒットメーカーだったわけですが、やはり「打倒早稲田」を意識しての、あえての依頼だったのですね。