日本 語 教育 能力 検定 試験 過去 問。 平成26年度日本語教育能力検定試験問題の解説 : 日本語教育能力検定試験問題の解説

誰だって合格できる?!日本語教育能力検定試験

てきとうすぎます。 c長音「ちょっと」が「ちょっとー」になっている。 1の両唇破裂音はp、3の硬口蓋接近音はy、4の声門摩擦音は「はへほ」のhで存在する。 独学で 日本語教育能力検定試験に合格する: 約2万円• 以前の動画はそのうち消去して、撮り直そうとおもっています。 この呼びかけに多くの人が共感しているそうです」が聞き取れれば解けます。 〕 問1. 通信講座・オンライン講座だけでは「授業を展開できる指導力」は絶対に習得できません。

Next

平成26年度日本語教育能力検定試験問題の解説 : 日本語教育能力検定試験問題の解説

3つ満たすと「公認日本語教師」として登録機関において登録証が発行される仕組みです。 1 学習者が漢然とイメージしているもので、指導しても変わらない。 次に示すのは、コー スに対する学習者のコメントである。 2 1: これ以外は何か変。 d 形容詞の活用語尾の省略以前に形容詞が見当たりません。 9 4: これ以外は逆のことを言っていたり簡単に反例が思い付いたりする。

Next

日本語教師の資格

このように、しっかり勉強して挑めば、決して高いハードルではありません。 上で「日本語教育能力検定試験の合格率は2割弱ほど」だと触れましたが、そんな難関な試験に独学ではとても無理だろう・・・と感じる方もいるかも知れません。 試験Iで過去出題された問題 まずは試験Iに出題された問題を見てみます。 しっかり勉強すれば、 4ヵ月~1年ほどで合格できるでしょう。 実際、その後の音声を聞いても、女の人は、「上司がねー」とやはり省略しているので、正解はcであることが再確認できます。 そのため、問題の解説は自分で調べなければなりません。

Next

誰だって合格できる?!日本語教育能力検定試験

そしてその後、一つ一つじっくり解いていきながら、自分の弱いところを固めていく、といった勉強方法がおすすめです。 ただし:• 「公園の利用に関するルール」は、「ルール」という体言を「公園の利用に関する」が修飾している連体修飾です。 過去問はどこで買えるの?価格は? 全国の書店のほか、Amazonなどのインターネット通販で買うことができます。 もちろんそれぞれの解答の根拠を理解していきながら進めてこそ力になります。 ある程度実力がついた段階で過去問を一通り解き、時間配分等をみながら試験問題に慣れていく 実際の過去問にトライ! 聴解試験にも過去問があります。 般化 問3. 下でご紹介するような方法で、社会人で忙しい方でも試験に合格し、無事に日本語教師になられた方も少なくありません。 他の選択肢を見ると、1の「のだ」は助動詞入ってる、2のは副詞、4の「こと」は形式名詞、とわかりやすいので消去法も容易。

Next

日本語教育能力検定試験・記述式問題の採点ポイントと勉強法

2次試験は特A級、A級、B級の1次試験合格者のみ受検できます。 問2 「空港」を「くーこー」と発音したり、「くうこう」と一音ずつはっきり発音したり、長音の発音が統一されていませんので、正解はaです。 ヒューマンアカデミーは大手の会社で、様々な資格や養成講座を提供していますが、受講できるカリキュラムの中にこの日本語教師養成講座(420時間)コースもあります。 すべて裏を取る時間はないので、自分の解答との解答速報を照らして、基本的に「私はこう考えた」を書いていく。 このコース全体の計画のことを「コースデザイン」という。

Next

日本語教育能力検定試験に合格するためのブログ: 2019年度日本語教育能力検定試験 試験Ⅰ問題12の解説

それぞれの方の努力と能力次第とはなりますが、早ければ数カ月~1年以内で合格できる方もいます。 したがって、 正解は4になります。 それぞれの選択肢の内容を見てみると、 1 「他者と同じグループに属しているという人間関係に関わる認識」は、社会的な立場の弱さとはまったく関係ありません。 私は3「なる」と4「ばる」の2択を絞り込めなかったが、の速報は3。 スピードに慣れていないと試験内容を聞き漏らすことにもつながりかねず、うまく加点できません。 2 言語に感染性があるという考えや、言語が移ると危険という考えも一般的なものではありません。

Next