アポロ ノーム。 アポロノームにまつわるコメントに返信します。

宇宙戦艦ヤマト2202 輝艦大全 1/2000 地球連邦アンドロメダ級三番艦 アポロノーム :20190720173943

アーム付き吊り下げ式作業ポッド、作業用サーチライト、大型クレーンやレスキューチャンバーを装備。 全自動射撃可能だが、威力は小さいらしく、UX号に直撃させても致命傷を与えるには到らなかった(UXがそれだけ頑丈だったのも理由の一つ)。 そう言えば、ブルーノアは復活編で大破したものを改修等しつつヤマト2520でも登場するほど長く使用され(たしか300年間でしたっけ?)たそうですね。 レッドが好んで使用した武器で、敵艦とすり抜ける形で使用して、敵潜の進路上に水中機雷原を形成する。 戦うことが生きがいという狂戦士的性格の持ち主で、軍人としても、一人の人間としても、相当な危険人物。

Next

1/1000 地球連邦アンドロメダ級三番艦アポロノーム|バンダイ ホビーサイト

アポロ・ノームを発見するも「アン・クライサー」で撃沈された。 私は、アポロノームの格納庫デザインが明らかにおかしくなっていることについては、「プラモメーカーの意向」が反映されている可能性もあると考えます。 作品の人気を決定付けた紹介編。 北極海で行動中、U結社の攻撃を受ける。 同じく707艦隊の一員。 実在の艦。 怪潜の標準装備である。

Next

メカコレクション 地球連邦アンドロメダ級三番艦 アポロノーム 素組み レビュー │ TOYHOUND

通常海自では艦名を引き継ぐ事はあるが艦番を引き継ぐ事はない。 シーウルフ号 グリーン艦長の米海軍原潜671号。 早速「 宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち」のプラモデルである メカコレクション、アポロノームを制作しました。 セイル・ロック モビーディックの主力兵装。 4月7日 サーキットイベント「ひつじウォーズ2019」初出演、会場入場規制を記録。 外見は通常の401と変わらないが、大量の重油を搭載して味方艦へ補給する給油装置を備えた無人艦。 第2次世界大戦後に米軍から供与された(安全潜航深度が120mな所から、正確には改良型のもしくはであろう)の旧型艦だが精鋭の乗組員により活躍を見せる。

Next

横浜でプラモデルとフィギュア販売のホビーアルマダのギャラリーです。バンダイ:宇宙戦艦ヤマト2202メカコレクションNo.04「地球連邦アンドロメダ級三番艦 アポロノーム」 」

投網のように多数の小型ロケット弾を斉射して敵潜を撃沈する。 自分の記憶の中では通常動力と思っていたのですが、まああの海中戦艦並みの重武装で通常動力はありえないよね、と自分を納得させて、原潜説で描いてしまったんです。 考えよう。 水早賢次(みなはや けんじ) へする途中で船が怪潜に撃沈され、遭難後、707号に救出された少年。 底部格納庫あたりから移送すると思われるが……?) 3つ目は、元のアンドロメダ級にもある艦底部の艦載機格納庫である。 とアポロノームの船体を共することで、新規パーツは主として艦橋周辺に制限されることになりますよね。 巨大兵器ということで。

Next

メカコレクション 地球連邦アンドロメダ級三番艦 アポロノーム 素組み レビュー │ TOYHOUND

一度は沈没するも修理改装され「707一世改」として再度「U結社」に挑む。 ムウ潜団の主力艦で、建造中の物も含めると数は500隻にも達する。 模型化した場合に、後ろが結構重そうだが、長期的に飾り続けた場合、大丈夫だろうか。 U結社編ではやと言った乗組員個々が操作する携帯武器も、浮上戦闘では良く使われている。 両舷に爆雷投射機と単装機関砲、艇尾に爆雷投下軌条を持つ。

Next

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』波動砲艦隊構想、ここに結実!空母型三番艦「アポロノーム」がプラモデルになって発進!!

ムウへ撤退するレッド大佐を追撃。 架空の艦である。 デカールが一枚付属しています。 サブマリン707(最後の航海編)1976年(昭和51年)• 海上自衛隊のあやなみ級護衛艦DD-111、おおなみ。 対空用に機関砲を備えた艦もあるが、大抵は対水上戦闘にも転用されていた。 実在の艦。 2018年3月発売予定• 日本人移民を乗せてブラジル航路に竣航していたが、怪潜に撃沈される。

Next

アポロノームにまつわるコメントに返信します。

給油艦だがジュニアや魚雷他の武器弾薬に糧秣等を、後の707艦隊へ補給する的な役割を果たしていた。 謎のムウ潜団編 [ ] コッド・フィッシュ(401) 第二次大戦中行方不明になったレッド大佐の艦でアメリカのガトー級(だが、707一世と同じ理由で正確にはバラオ級である)潜水艦401号だったが、無人艦となって何十隻も出現、無差別通商破壊を行った。 セイルに37mm単装機関砲を持つ。 ブルーシャーク カナダ海軍のシップ型潜水艦245号。 乗艦喪失後、艦首を大破した南郷の717号を奪ってでも戦い続けようとした(このエピソードはサンデーコミックス版ではカットされている)。 前半は戦記物の印象が強かったが、後半からは冒険物にシフトしていく。

Next

宇宙戦艦ヤマト2202アンドロメダ級三番艦アポロノームの艦橋はどうな...

怪潜の攻撃で沈没した707号を救難する。 なお、山田野の本職は烹炊員でサンデーコミックス版では戦死していない。 JAMSTEC地球・海洋SFクラブ. 727号 同じく707艦隊の一隻。 ムウ潜団の新鋭艦、ブラックジャックに撃沈される。 先に発売された「アンドロメダ ムービーエフェクトVer. 滝(たき)三佐/早川(はやかわ)三佐 三船二尉に代わり、707号の副長になった自衛官。 浮上中の401を発見した速水が舵輪を奪い、そのまま体当たりで撃沈してしまう。 旧作みたいに「全艦マルチ隊形をとれ!」の場面とか、白色彗星に吸い込まれちゃう場面とか。

Next