ダーク スライム 攻略。 【ドラクエウォーク】ダークスライム【レベル30】の攻略と周回おすすめレベル

『ドラゴンクエストウォーク』スライムカーニバルイベント高難度クエストの攻略ポイントを紹介!ダークテンペストが超凶悪! [ファミ通App]

<故に真ん中から倒す> 多くの有名なサイトでは、 3匹いるうち、真ん中のHPが高いので 左右から倒しましょう、とありますが、 レベル30に限って言えば、逆です。 (ラーミア防具は持ってません…。 なお、高レベルのダークスライム討伐におすすめのおともは耐久が強化されるスラ子。 行動回数について補足 Twitterの「」さん、「」さんの情報によると 中央が3の倍数、 左右が5の倍数の時に2回行動するようです。 物理系の攻撃なので、「 」でガード率を上げて防ぐのがおすすめです。 まもりのたてで混乱対策 ダークスライムが使う黒雲のたつまきは全体にダメージを与えつつ混乱状態にするというやっかいな技だ。 また、そのすばやさで攻撃の順番が狂ってきてしまい、 作戦が立てにくくなります。

Next

強敵ダークスライムLv30の攻略方法~クリスタルクロー使用

また、物理攻撃に対してはマヌーサも有効。 装備 1人目: メインアタッカーのバトルマスター。 興味のある方はお気軽にご参加ください。 3人目: フバーハが必須なので回復レンジャーにしています。 強敵ダークスライムLv30の攻略・Lv27までとLv28・29・30のPT編成 ようやく強敵ダークスライムLv30をクリアできました。 スカラ 上級職だと賢者とパラディンが使える防御力をアップするじゅもん。 かなり消耗しましたが、なんとか雫は未使用でいけました。

Next

強敵ダークスライムLv30の攻略方法~クリスタルクロー使用

むしろ、行動が素早く、 順番をかき乱し、 作戦を混乱させる真ん中から倒しましょう!! <混乱が複数生じたら迷わずゲームをやり直す> レベル29以降は「混乱」もよくかけられます。 とはいえ今のアタッカー耐久力あるので、HP満タンなら解除して動く余裕あり。 なお、賢者はまもりのたて、 ビックシールドをかける余裕がない バトマスとレンジャーには 賢者の余裕がある時にはスカラをかけていました。 運良くパラディンで復活の必要がないターンは、ビッグシールドで更に固めていきます。 攻略記事 初心者攻略• アタッカー以外が倒れた場合は立て直しに時間がかかるとまずいので、惜しまず世界樹の葉を使っていきました。 コストの関係で少し苦しい選択になりました。

Next

『DQウォーク』ダークスライム(レベル30)を攻略! フバーハとビッグシールドが強い【電撃DQW日記#477】

どちらかのスキルを使って、ダークキングからのダメージを軽減すると回復役の負担が少なくなり戦いやすくなるぞ。 累計討伐報酬について ダークスライムの累計討伐報酬では、各種魔物のエサや、アクセサリの「 」が入手できます。 ここでアタッカーのMP節約のために捨て身&かばう作戦に切り替え、一気にダメージアップ!! そして運良く捨て身&怒り&会心が2連発!! 本当に助かりました…。 トレジャー装備で固め、ビッグシールドを使える盾を装備。 対象に向かって直線状への大ダメージとなるため、対象者は味方がいない方向へ逃げましょう。 レンジャー、回復役2人必須• 前のターンに影縛りを狙ったり、HPを高く保つ意識をしておきましょう! フバーハやスカラで耐久を上げる ダークスライムは シンプルに被ダメージ量が高いモンスターです。 91 ID:rEf スパイクと竜巻はビックシールド ブレスはフバーハ2回 縛り そんだけしっかりやればどうにかなる スカラは余裕があるとき あと体力半分くらいのときは防御で乗り切って 回復整えるのもけっこう大事だな. 毒は入ります。

Next

【DQウォーク】強敵「ダークスライム」初回クリア報酬と累計討伐P報酬/ドラクエウォーク

打撃完全ガードの効果は30秒、そのほかの効果は1分間持続。 皇帝は賢者に優先して使用。 耐性アップで被ダメージを抑える ダークキングのダメージを抑えるには、スライム耐性やドルマ属性耐性アップがおすすめ。 イオ属性がよく通るのでクリスタルクローでいきます。 ドラクエウォーク『スライムカーニバル』イベントの強敵ダークスライム レベル30 の攻略に役立つ弱点&耐性やおすすめ武器を解説しています。

Next

ドラクエウォーク 強敵ダークスライム30攻略への鍵は『パラディン』の使い方次第

バトマスとレンジャーは1段階はビックシールドは かけていました。 ただし敵の横や背後に移動することで容易に回避することができます。 武器種別• 自宅で倒す時はレベル24、外出中に素早く倒したい時はレベル15前後で周回するのがおすすめです。 523以上のすばやさを持つ真ん中から倒します。 高火力の対策としてレンジャーで「 フバーハ」、賢者で「 スカラ」を使用しなるべく切らさないように立ち回りましょう。 お家ウォークでゆっくり倒すのであれば、レベル24がオススメ!!。

Next

【ドラクエウォーク】ダークスライム【レベル30】の攻略と周回おすすめレベル

マップ上のダークスライムアイコンに近づき、タップすると戦闘に入ります。 期限までにパラディンのレベルを上げて、パラディン構成で挑むことをオススメします。 回復役だけでもまもりのたてを使っておくと、事故が減って倒されにくくなるだろう。 レベル24以上はポイントが 15,200で固定されるので、ポイント集めにおいてはレベル24以上を倒す必要はありません。 武器 レア度別• ギロチンカッターは周囲への攻撃となり、離れることで回避することができます。 なかでも重要なのは、ダークスライムへの耐性が上がるスラ子です。

Next

【ドラクエウォーク】ダークスライムの攻略法ってどうすればいい?

バトマスは「すてみ」「ゴッドスマッシュ」、 レンジャーは「双竜打ち」、 賢者は道具、全体回復、「スカラ」でした。 最も厄介なのがこの竜巻で、全体に高ダメージ+ランダムで混乱です。 累計討伐ポイント報酬 入手するべき報酬 必要ポイント• ドラクエ3イベントで 助っ人がありましたが、 武器や防具一式をふんだんに所持している勇者さんと 手持ちの武器や防具を何とか工夫している勇者さんに 分かれており、「ありがとう」の数が顕著でした。 スライム系への特攻を持つため「」での活躍が見込めます。 攻略情報 行動パターン ・通常攻撃:単体無属性物理 ・やみのブレス:全体ドルマ属性ブレス ・ダークスパイク:単体ドルマ属性物理 ・黒雲のたつまき:全体ドルマ属性物理 確率で混乱付与 ドルマ物理に気をつける必要があるので、ドルマ耐性が重要です。

Next